top of page

平日の陰ヨガ

毎月1、2回、アウラで陰ヨガのレッスンをしています。

立ちポーズなし、1時間でするポーズは6つほど。 時間をはかりながら、体のイタ気持ちよさや呼吸のリズムを見つめているうちに、心も体もゆっくりとゆるんできます。

先日、初心者の方が参加してくれました。 「普通のヨガ行ってみたけど、体が固いのと、右左とか呼吸とか、忙しくて難しくて~」と、初めての陰ヨガです。

最初は構えているのが伝わってきたけれど、20分頃からでしょうか? 息がスゥっと深くなって、何か溶け出すみたいに彼女のゆるみと自身に集中していることが伝わってきました。

そんなM子さんから、ステキな感想を頂きました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 昨日初めて参加した ちっこ先生のヨガ教室で教えてもらった 自分にゆっくり向き合う「陰ヨガ」という世界✨

頑張り屋さんが 頑張りすぎないための 「我慢しない」感覚を知る 優しい時間のお陰です❤️

陰ヨガの後、カラダに軸が戻った感じで、足取りも軽やかになり、嬉しくなって久しぶりに大好きな神宮へも行けました✨

普段いかに緊張して浅い呼吸で暮らしているか自覚しました。 そして、普段いかに「これくらい頑張れる」ってカラダに無理させることが習慣になってきたかも気が付けました。

頑張らなくても深くなっていく呼吸を感じたとき 吸い込まれるように、あの場所と地球とひとつになりました✨

ココロもカラダもガッチガチな私にぴったりの陰ヨガ✨ 是非また参加させて下さいねo(>ω<*)o ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

陰ヨガをしていると、普段忙しくしている頭の中から、引き算するみたいに余計なことはよけられていきます。

残るのは、痛いなとかもう少し戻ると息がしやすくなるなとかいう、自分に集中する感覚。 私が伝える言葉も少なめですが、放置になるとさみしいので時間を伝えて見守って、意識して欲しいことを伝えてお手伝いします。

平日の陰ヨガは、のんびり開講中です

✨次回の平日陰ヨガレッスン✨ 7月8日(金)11時~12時 *いとうちっこのスタジオアウラのヨガレッスン* ------------------------------- ■会場:ヨガスタジオアウラ(風の音治療院併設) ■日時/レッスン名 土曜日15時00分~16時30分/ゆるめヨガ 日曜日10時30分~11時30分/朝ヨガ 金曜日11時00分~12時00分/陰ヨガ(不定期) ■料金 単発:1500円(入会、維持費等ありません) ちっこのヨガ回数券:5回/5500円 ◎ご予約・お問い合わせ◎ mail: ticconoyoga@gmail.com Tel: 080-1877-6166 ------------------------------- 定員6~8名のちいさなスタジオです。 直前のキャンセルは極力無きようご協力お願いいたします。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page